2010年4月2日金曜日

検診にて

今日、定期健診に行って来ました。

性別とかわかるかなーとか思ってたら、おばあちゃん先生が「心臓の○○が私にはよう見えないのですわ、小阪病院でちょっと念のため検査してみてください」って言われてしまいました。

○○がよく聞き取れなかったんですが、ちょっと動揺したぜ。


先生いわく、胎盤のつき方もいいし、心臓も動いてるし、順調に大きくなっているみたいだけど心臓のなんかが確認できないからーみたいな感じでした。


えー
えー
えー



大丈夫なんですか!!



今あわてても仕方ないので、とりあえず来週大きい病院に行って来ます!



帰ってきてから、色々調べてみたらどうやら心臓の四つの窓のことかなと思うんだけど、たまに見えないこともあるとか。


先生も念のためって言ってたし。

最近は妊婦検診の他に「スクリーニング」という胎児検査があって、いい機械使って精密検査したりがかなり一般的みたい。


ふるいにかけて、病気の早期発見をするための検査。



ナが今行ってる病院は産院ではないし、おばあちゃん医師におばちゃん看護士ひとりに、設備もあんましな感じだもんな。


第一、ナ以外で妊婦らしき人を見たこと無い(笑)


多分、異常ではなくてわからなくて手に負えないからって事でしょうか。


茨城の病院からは1ヶ月前に来ればいいっていわれたけど、おばあちゃん一回行けってうるさいからゴールデンウィークも帰省することになったくらいだし(。。)



逆にいい機会になればなおいいですわ★



ただ、飲酒はたまにでもやめるし、自転車も控えます…


これ以外はもう気をつけてるし、それでも何か異常があったら受け止めて策を立てるしかないのさ。

受け止めて、対策立てて…人生みたいだな(笑)




とりあえず日曜は、地域の花見の仕事でちょっと(どころじゃないけど)だるいんですが、ぼちぼちやって夜はお茶でも飲みながら友達と花見します。


わが子にも桜を見せてやるぜ★




とは言ってもやはり気になるようで、いつもより沢山晩御飯つくりました。

そして沢山食べました。


もやしを一人で一袋食べました。
グッチ裕三の「もや酢いため」ってやつ。

もやしをごま油、にんにく、とうがらしで炒めて最後に酢をばーっとかけるんです。

ふつうっぽいですが、ご飯も野菜もススムくん。

もやしをご飯のおともにするいい手です。


もやしってサイコーさ★安いし。





そして昨日のアメトークのテーマがポテトサラダ芸人だったので、ナも作ってみました。
作った家庭、多いだろうな…


宮迫のお母さんにならい、キャベツいれたらちょっとコールスローなかんじになってヨカッタよ!


ポテサラにはこれからキャベツ!

0 件のコメント: