2010年4月8日木曜日

街頭宣伝

今日は夕方から数カ所の主要駅で、一斉に高校無償化要求の街頭宣伝がありました。

ゼッケンしてビラ配り。

本部が中崎町なんで上新庄に行くことになりました。
(遠い…)


人をたくさん動員したわりには、ビラ枚数が足りないしで一時間くらいで終わりました。


ビラ配り隊が交差点包囲網をつくり、コワい(笑)

けど、こうゆう実践を通じてまた大切さも知るし、頑張ってと言ってくれる日本の人にも会えるのさ。

学生のころ、ビラ配りや試食販売のバイトをしまくったんですがあぁゆうのはやたらにやるとただ辛い。

もらう側に二秒くらいでどう受け取ってもらうか考えてやらないと(・∀・)


考えると早く終わるし、また呼んでくれる。


食いつく言葉を言わないといけないので、今日は『子供たちのために!』にしました。


今日は商売じゃないので(笑)

まぁしかし総連、闘いが多くて楽しいことや本来やるべき分会、学校の生徒ふやしのための仕事ができていない…。


闘いが生きることもあるでしょうが。

組織が疲弊しちゃうぞ(=_=;)

0 件のコメント: