2010年4月6日火曜日

要請

今日、高校無償化のことで府庁に要請にいきました。


日本人の活動家、オモニたち、イルクン15人に府の私学課、人権なんとか課、広報6人くらいが出てきました。


実際に要請の場に立ち会うのは初めてですが、オモニたちね『しゃべられへんわ、無理〜』とか言いつつ始まったら止まらない止まらない(笑)


うそつけい〜って感じ!


やはり実際その場にいて何人かしゃべりだすと、黙っていられない様子。


涙ながらに訴える熱いオモニに、理詰めできっちりしゃべるオモニ…


なんせ本気と書いて『マジ』でした。


私学課は知事が訪問して条件提示をしたので、チョーゴの答え待ちだとか言ってたよ。


うちら次第かい!


大学も入試資格を与えててどんな教育内容かは知事は重々わかってるとも言ってました。


そんならもういいじゃん、自分たちで政治判断しかできない、わかってるけどどうにかしてウリハッキョ外したいんだってことじゃん。

あ〜しょっぱいぜ。


ま、でも私学課は適用する気で金も用意してたしつらい立場だろうね。


大阪で活動するとどうしても知事批判をせざる得ないし…


結局、官邸だったり行政の長だよね〜

改革は上がズバッとしてくれないと…


はぁ〜、夏までなんてまじ惨め。

0 件のコメント: