2010年3月31日水曜日

食いしん坊日記

今日は昼に豆腐チゲをごちそうになりました。

豆腐チゲさいこー。


昼に食べたウマイもんを夜に自分で作りたくなる性分なんで、夜も豆腐チゲの可能性大です(笑)


でしたが、八百屋にきゅうりとナスが安く売ってたんで今シーズン初の『だし』!

これあると、ごはん果てしないんだよ〜。

ごはんのおとも!

肝心のオクラを忘れてしまいまして、ネバネバが出ずハンパなもんになってしまいましたが、生姜、にんにく、きゅうり、なす、塩昆布、ネギだけでもイケる。


大葉、カイワレ、ミョウガもマストなんですがこれも忘れてしまいました(笑)


あとでチゲも食べます(・∀・)

0 件のコメント: