2010年4月16日金曜日

充実の休日

今日は京都の友達のお宅におじゃましました。


予定日がホントは一昨日で、子供が同い年になるはずでしたが、2ヶ月早く産まれたそう。


実家で産むはずが救急車で市内の大きな病院さがしたりで、大変だったみたい。


今は母子ともに健康です☆


でも予定日が一昨日だから、まだ普通のうまれたて赤ちゃんと同じくらいの大きさで、泣き声もまだうまれたて!


ちっちゃい!


でもくしゃみしたり、笑ったり、いきんだりしてかーわいー☆


だんなさんも一緒に遊びに行ったんだけど、抱き方やあやし方がうまいのかよくなついていました(・∀・)

常に手が温かいのと手汗の湿度が赤ちゃんには心地よいのかしら(笑)


勝手にチューしたり、危うく食いかけてました(゜Д゜)

ナが抱くとしっかり泣きましたよ( ´∀`)

あ、写メとるの忘れた。

夕方は、知り合いの劇団の航路(ハンロ)というユニットの二人劇を見に行きました。


民族の葛藤や矛盾、在日の苦悩なんかを描いた劇です。


タイトルは『雷を走る龍』。

結婚を控え、済州島からの密航者と出会いなんか悩んで気づいてみたいな。

正直、感想いうのが難しいです。

先祖やオルシンの話を大切にするという言葉以外はよくわからない。

まぁ、たまにはわからないこともあるさ(笑)

晩は、ナムのおんまの新しい店『なむ』に行ってきました。

うっかり開店祝いを忘れた上、二人とも都合により飲酒しないというしょーもない客(笑)

だんなさんの同級生が何人か偶然いたので、赤ちゃん祝いでおごってもらいました。ラッキー(・∀・)


もつべきものは友達☆


てゆうか、客全員が知り合いでした(笑)

お店は、ウリパンチャンをベースにしたおかずに、ひとりからでも楽しめる鍋やチゲ。


お通しから鍋までいろいろおいしかった!


写真は、ナムおすすめの韓すき焼き。

バー、ナムは閉店したけど次はここに出没します( ´∀`)


あー予定つめこみすぎて、疲れた。
帰りもまた鶴橋から歩いたし(笑)

今日のお昼前、急に吐き気がして全部もどしてしまいましたよ。

つわり再来?!!


それだけは勘弁(゜Д゜)

明日はママさんバレーの全国大会なんで、西明石まで行ってきます。


遠い〜ヘンピ〜

0 件のコメント: