2010年4月14日水曜日

迷信

ある朝の食事。


家は、起きて20分ででるのでだんなさんと妹ちゃんの分だけ用意して、職場で優雅にひとりで(・∀・)

平日の夫婦の顔合わせ平均時間一時間以下、風呂はナは夜派でだんなさんは朝派とマイペースを通して楽に生活してます。

はやく職場についてこんなんするなら、朝くらい金もったいないし家で一緒ゆっくり食えよって感じですが(笑)

こんな甘いものを朝から食べたくなるなんて、あたし変…( ´∀`)


ホイップや甘いのってもらえば食べるけど、自ら手を出すなんて変わった、変わったよ私。


デパ地下のスイーツとかちょっと興味あるし☆


ゼロカロリーの紅茶でちょっと配慮してます。(気休め)つもり。
つもりが危ない(笑)

まえにニョメンのオモニたちが、赤ちゃんの性別は甘いものが欲しいなら女の子、肉が欲しいなら男の子だよ〜とか言ってました。


わかる前だったけど、内心うそつけ〜!って感じでしたがもし本当ならナは女の子かなと思ってました。


やっぱり嘘だよ。
迷信だよ。

ナはね、まだ性別判断できない時代の子ですがうちの親がいろんな迷信を信じたり、まわりが見事に何の根拠もなく絶対男の子だ!と言うので鵜呑みにしてたんだって。


名前はイルギョン(弟の名前)と早々に命名し、その名で呼んで胎教したそう。

いざ産まれたら女の子、しかもナの顔がかなりぶっさかったかもんだから、出産直後のオンマの第一声は『えーっ?!』。

看護士が『嬉しくないんですか??!』と言ったという残念な話があります。

ナの名前は大慌てでつけたのさ。

なにしてんだ、みんな(笑)


迷信てコワイ!

0 件のコメント: