2010年7月14日水曜日

ツール

ITはあまり得意ではない。

でも得意にならないと現代版文盲といったところかな。


ITだけでなく、社会制度や民間の商業レベルでも知らないと損する事がある。

と言うかしらないと損する仕組みになっている。


知って申請して使いこなさないと与えられたりしないし、与えられないことを相手の不作為と責められないんだから。

知らなくて良いことに神経がいっていらん労力つかうこともあるけどね。


最近、ネットひいてない家で仕事しないでいる間にそんなこと考えてみる…

でもナはいくらiPhoneが市民権を得ようが、いい品だろうがドコモを使うよ!
(笑)

うちの職場にはau、SoftBank、docomoユーザーそれぞれいる。


今までの職場にも。学校にも。


そしてナは実際、全ての会社のユーザーになった。


明らかに一番つながるのはドコモだ。


ドコモからSoftBankに変えてさらにドコモに出戻ったくらいだもん。


ニョメンの仕事する上で今んとこ一番必要なのは足!次電話!


メールとネットは必要だけど足には及ばないと思う。

足といいつつ、運転があやしいナはうんこ(笑)

だんな家族が全員SoftBankですが、ナは変えません(笑)

息子もドコモ!
(十年くらい後だけど…)

スマートフォンが必要ならエクスペリアの進化を待つよ。


足とか言いつつやはり時代のモジョリは考えものなんで、うだうだ言いつつ勉強してちょいちょい取り入れて、結局は最先端目指したい(笑)

0 件のコメント: