2010年7月23日金曜日

☆おめでとう☆

21日に病院で、まだ子宮口が開いてないから来週だね〜と言われて、月曜日に診察の予約をした。


しかし、翌日産まれた(笑)

昼過ぎから子宮あたりがチクチクしだして、オンマにお腹痛いんだけど…とかつぶやきながら普通にご飯食べて買い物もした。


けどその後、周期的にやってくるチクチクの波に、陣痛だわそれ!とオンマに言われた。

お風呂入ったらなおるかな〜とか言ってたら、『おばか、これからどんどん痛くなるんだって!』だとさ(・・;)


実は痛みに弱い私、普段生理痛もないし下痢もしないからかなりビビる(笑)


7時すぎあたりから何故か嘔吐したりして、痛みも強くなる!

お腹が痛い=トイレの図式に従い、意味もなく無駄にトイレに駆け込むが痛いは痛い。

だっておなか下してるわけじゃないから(笑)


内心、この期に及んで陣痛じゃなくてただの腹痛疑惑を抱いていたナはこりゃヤバいとさらにビビる(笑)


病院に電話したら、痛み周期が10分感覚になったら来るように言われました。


8時過ぎたらもう動けなくなるような痛みの波が…

いて〜いて〜いてててて〜


そんな時に、アッパがアジの骨が歯茎に刺さって、騒ぎ出した。


歯茎の弱いアッパが取ってくれと言ってきたけど、痛いから無理!

可哀想だからおさまったときに試みたけど、取れずじまい。
そしてまた痛い。


ぶっちゃけアッパ…うざいぜ!と思ってしまった…ごめんよ、でも思ってしまった…

だってアジの骨とか…!


病院に向かうときにはもう歩行困難なくらい、いて〜(゜Д゜)

病院に着いたのが9時45分。

色々検査してる間も、イタイイタイイタイヨ〜((((゜д゜;))))


もう熱計るとか、注射どころではナイ。


そしたら、あれよあれよという間に車椅子で分娩台まで連れて行かれた。


もうひたすら痛かったですが、体をよじったり変にイキんだり、呼吸が小刻みになると赤ちゃんに酸素がいかなくなり、赤ちゃんが苦しいらしい。


そんなん言われたら我慢するしかない〜O(><;)(;><)O


イキみたいけど深呼吸を続けるのが難しかった…


そんなこんなで看護士さんとお医者さんの指示通り、イキみと深呼吸を繰り返しツルリン〜と赤ちゃん出てきた!


そういや、ヒッヒッフ〜とかなかったな(笑)


10時10分に分娩台にあがり、10時半に出産。


はや(笑)


オンマにも医者にも楽でよかったねとか、すごく安産だねと言われました。

死ぬほど痛かったけどね!!


ま、息子っちがナを苦しめないためによく出てきてくれたと思うことにするぜ。

産まれた時はなんとも言えない感覚(゜o゜)

出てきた〜!
泣いてる泣いてる〜
うひょ〜みたいな(笑)


胎盤とか傷の処置した後、すぐ抱っこして写真を撮りました。

え、今?!と思ったけどネ。

髪の毛ボサボサに、汗だくにこの疲労感を写真に収めるとは…。


まゆくらいかけばよかったかな…(--;)

赤ちゃんは、3040グラムの元気な男の子o(^o^)o


さっそくよく動いてます。

頭がでかいと聞いてたけど、なかなかスマートなお顔。

かわいいなこんにゃろう(笑)

今は2時を過ぎますが、なんだか眠れない!


とりあえずお尻がイタイヨ。

明日からさっそく授乳とか検査とか始まります。


うぉ、そう考えたら寝ないと(・・;)

でもなんせ、何故かお尻がイタイヨ。(笑)

とりあえず無事出産できてよかった(*´д`*)


息子っちお疲れ。
自分お疲れ。
家族お疲れ。
お医者さんたちお疲れ〜。


初産は時間がかかるみたいで、ナはいい方だったけど何十時間とか何日かとかの方もいるよう。

無理〜(=_=;)
まさに命がけやね。
失神しちゃうよ。

では、寝ます。
おやすみ〜。

0 件のコメント: