2010年7月6日火曜日

優秀ハッカー

アロマテラピーのペパーミントは高いので、和種のハッカ油を使います。

その辺の薬局にもあるし、何よりコスパがいいからね。

ハッカといえば、北見のハッカ油スプレーが有名。

よく北海道みやげに利用されたりするし、おばあちゃんたちが好きだ。

もう何年も北海道はご無沙汰ですな。

あれは小瓶でちっさいのに千円くらいするのはなぜ?


モノが違うのかな。

ハッカ油の使い方ですが、色々あります。


鼻が詰まるとき、コップ一杯の水に数滴たらして吸入するとスースーします。

マスクにスプレーしたりしてもスースー通ります。
除菌や脱臭にもなっていい感じ。

夏にお風呂にたらしても、湯上がりスースーで気持ちいい。

ナは日焼け止めにシュッして体に塗ったりします。
微量でスースー!

スースー!

とにかくスースー(笑)

スースーして気持ちよい!

虫除け、除菌、脱臭効果もあるから部屋にスプレーしておくのもよさそう。


ただハッカだし刺激的なんで、清涼感が苦手だったり皮膚が敏感な方は調節しながらがいいね。

シーブリーズが平気ならきっと大丈夫('-^*)ok


赤ちゃんは泣くかもしれないから使わないどこ(笑)

0 件のコメント: