2010年5月23日日曜日

基地

辺野古で騒いどりますな。

県外をごり押ししてきたハトも悪いけど、そもそも県外なんて無理に決まってるじゃん。


ウリナラとアメリカが仲悪い時点で、日本から基地を撤退させるなんてないでしょ。


沖縄の人たちが、大国のエゴで捨石にされたり占領されてきた歴史を考えると辛いけど、戦後日本がとって来たアメリカとの関係構築、基地がないと沖縄の経済が立ち行かなくする構造をここまでに大きくしてからはもう無理でしょ。


すごい言い方悪いけど、沖縄はずっと日本の捨石になっていく運命…それかアメリカに歯向かって雇用を作るか…

てゆうか北朝鮮脅威を日本人が払拭するのが一番早い気がするんだけどね!!


有事のために基地あるんでしょ?
北朝鮮の脅威こそふつうにないからね。ちょっかい出さない限りは。


核だってアメリカが作らせて拡大させてるようなもんなのに。


日本人よ、日本のためにアメリカに歯向かえ!
そしたらウリナラが助けてくれるかもヨ☆



てゆうか、この沖縄の基地問題を目にするたび矛盾というか葛藤が深刻だなと思うんですが、ナたちが日本という地で在日朝鮮人運動をやってくこともまた、正義とはいえとてつもない葛藤や困難さ抱えてるのかななんて思ったりもする。



沖縄かわいそう…むりだよなぁ、あれ、うちらもこんなに難しいのかな…みたいな!



0 件のコメント: