2010年5月17日月曜日

ポジャギ教室

昨日は東大阪北支部でポジャギ教室がありました。


若いオンマたちを対象に、二時間の間にコースターを作りました。

お裁縫はきらいではないけど、それは縫い目が見えないリメイク程度で、縫った痕跡がそのまま作品にあらわれるポジャギはナのおおざっぱな性格がそのまんま出ていて恥ずかしい(・・;)

写真は未完成のだけど、家に帰ってなんとか完成させました。

初心者だと、このコースターで三時間くらいかかるかな??


全て手縫いで張り合わせていくので、かなり労力がいるけど手作りが好きな人は楽しいね。

モノができあがっていくからね。

まっ伝統工芸なので、そう簡単にはいかないもんですな。


先生が、巻物やポソンなど色々見本を見せてくれたけど美しかった(o^_^o)

せっかく習ったのともうワンセット生地を頂いたので、あと1つは産休中にやりまーす。


母修行しないとな。(笑)

0 件のコメント: