2010年5月27日木曜日

おいらの大病

胃腸が基本的に強いのとズボラがあいまり、卵と納豆ならほぼ1ヶ月、ヨーグルトと牛乳なら10日すぎても平気。


あるいはそれ以上賞味期限が切れても臭わない限りあまり気にしませんが、あまり言わないでおくぜ(笑)


ただ魚介は怖い。

ナは社会人一年目の6月にウィルス胃腸炎にかかって以来、毎年6月にお腹をこわすようになった。

今までもそうだったかしらないけど、初めてのウィルス胃腸炎がセンセーショナルだったので何かナの中では大病扱いなななっているのだ。


胃腸炎の原因は、多分前の日に食べた家の近くの洋食屋のシーフードサラダと思われる。


普通にうまかった(・∀・)

けど、きっといかがわしいのがなんかいたんだろう…。


ナはそんなんで魚介を嫌いになったりはしないし、その店にも通ったよ。


ただ、多少警戒するだけ(笑)

6月は一番食中毒が発生する時期みたいだよ。


それ以外の月にお腹をこわすことはまーずない。


これから来るよー。
こわいよー。

0 件のコメント: