2010年5月30日日曜日

集会

今日は、各種団体主催による『排外主義を許さない市民の集会』が扇町公園でありました。

千人以上の規模で、運動家の方たちが署名したりビラ配りをしたりしてました。

集会は朝鮮学校の無償化除外のことや、慰安婦問題、基地問題とか労働闘争系まであらゆる団体が色々アピールしたり、シュプレヒコールしたりしてました。

決して楽しいとかオシャレとかはないというか、一切ないけどこうゆう人たちがいないと確実に社会は崩壊するんだろうね。


自分も自分たちの組織作りには取り組むけど、こうした連帯とか他の差別されてる媒体への関心や理解って足りないなぁと思うわ(+_+)

それにしてもあっち〜(=_=;)

集会二時間に次いでデモだったけど、デモ行進は辞退しましたよ。


外に何時間もいると、何もしてなくてもやたら疲れるのは何でだ(=_=;)

昨日オンマから電話がきた。

自転車乗ったらダメという約束も全く守らず、昨日も酒を飲んで沢山食べたことを秘密にし、しろといわれていた腹帯もしていないことを秘密にしています。

どれも自分では問題ナシですが、きちんと守っていることにしておきましょ。(笑)

0 件のコメント: