2010年3月2日火曜日

奥深い

ナはナッツが大好きである。

マカダミア、くるみ、アーモンド、カシューなどなど。

先日、実家から柿の種が送られてきたんですが、柿の種は用なしなのです。

というわけで、仕分けします!

柿の種は、砕いて揚げ物の時の衣にすると意外とイケルみたいなんで今度やってみます。

食べる時はさらに仕分けます。

ピーナッツを割った時にくっつてるモノは脂肪で、これを食べなければニキビは出来ないと聞いてから、ずっと仕分けて食べてるんですよん。

ま、最近かっさかさしてるんで多少脂肪が必要なのかもしれない(笑)

話し変わって今日テレビで、芸人が安くて簡単ながっつりグルメを紹介してました。

その中で黒沢かずこが紹介してたやつが朝大時期よく食べたサラキシの野菜ないバージョンでした。

あれ、おいしいよね。

北海道のB級グルメのラーメンサラダも、似たようなもののような気が…

しかし、朝大のとき食べたものってジャンキー(笑)

朝大ケーキとか…

うちらは3年で買ったほうが早いし美味いと悟って、4年になったらケーキ屋のケーキで誕生日祝いしたけど。

そのほか、パンにマヨかけてトーストとか(笑)

さかのぼって、朝高時代には「朝高サンド」という北海道と東北の朝高生なら一度は食べたであろう、ありえない品があります。

パンにサバ缶のっけて、マヨかけて、ガーリックポテチはさんで食べるの。

今考えると気持ち悪いけど、たしかおいしかった…

創造性の生み出した変なグルメ…うーん、嫌いじゃない(笑)

0 件のコメント: