2010年3月19日金曜日

緊急集会

30日にお母ちゃんたちの無償化要求の緊急集会があります。


急に決まったので、動員や手配などけっこう多くてばたばたしてます。

もう不当なのは、ちまたでたくさん言われてますが動員の訪問に行くと、オモニたちに『もう肖像画おろしたらいいんちゃうん?!』と言われます。


お金のこと考えたら、そういう発想もあるでしょうが、あっちからくれると言ったものをもらうために言うことを逐一聞いていたら思うつぼ!

いっこのんだら次は教科書かえろ、教員免許のない先生ヤメロって言うんだ。


というような事をやんわり言って帰ってきました。

疲れるぜ。


まじ、無償化問題のせいで本来の仕事にやること上乗せ〜。


しかし、マグロに次いでタコもワシントン条約のなんかで漁が規制されるとか!

プリウスといい、いじめられてるね〜。欧米に。


マグロもタコも大事だけど(たこ焼きやさん、大騒ぎだわ!)、日本が不安定になると、そのしわ寄せががっつりウチらに向かうからイヤなんだよ〜。

苛められて、人苛めるのやめるほど賢いわけじゃないだろうし…
うーん。

しかし、マグロとタコがない寿司や刺身なんてやだなぁ。

0 件のコメント: