2010年3月8日月曜日

会合

今日梅田でランチしました。

東淀川のお姉さまたちと。5人中三人が妊婦で、ひとり子連れという新境地(笑)

さすが北の会合。
店がオサレだった(・∀・)

みなさん、阪急沿線に住まいがあるんだって。


うらやましい(笑)


今の民族教育の状況、ことさら北のほうはなかなか深刻なので、母予備軍として危機感を抱き、どうにかできないかということでの集まりでした。

北大阪にはオリニ、オンマサークルがなく情報もなかなか回らないみたいなので、何かサークル作りたいというすばらしい提案。

中にナの知り合いオンニがいたので、一応本部イルクンとして参加したわけっす。

まだ、情報提供とかこれから一緒に頑張ろうね♪と地域組織との橋渡ししかできないけど、ナも色々一緒に携わって最終的に形になればいいなと思います。

ランチもすばらしくおいしかったし、オンニたちは品があるし、いい時間でした。

0 件のコメント: