2010年3月1日月曜日

映画鑑賞

昨日の晩、なんかDVD借りてきてくれと頼んだのですがだんなさんが持ってた『ハンバンド』という韓国映画みました。

ナはコメディとかかるめの見たかったんだけどね…。

前もトンマッコルだったし…。


非常に残念な映画でした。

主題やアプローチの切り口はすごくよかったんだけど、作品としてははっきり言って駄作です!


なにがって、いいたいことはわかるけど急展開すぎて詰め込みすぎで有り得ない。


植民地時代の条約調印での、偽造国璽の真相解明だけでもよかった気が…

だって国璽の論争なんて百年たっても続いてるのに〜。


しまいには、イージス艦やら毒やら出てきてビビるわ〜。


まぁ、しかし李朝時代ってほんとに弱かったんだなぁ。


中国の故宮みたり、韓国の映画みたりしたらさらに思うわ…


王妃をいとも簡単に殺されて、すべての権利明け渡して…悲しくなるよね。


そうなってはいけないという意味では使える映画かな…

や、わかんない(笑)

ナも歴史系の韓ドラ見ようかな(。・_・。)

0 件のコメント: