2010年3月29日月曜日

しらんがな

昔、恋愛相談をされたことがあるのですが恋愛に限らず相談てのは基本的に聞いてもらう、聞いてあげることであって、その後は自己責任だと思うんです。

他人を変えることなんてできないし、自分が変わるか、気づかせるしかできないもん。

金とるなら話は別だけど。


特に恋愛なんてのは、理屈でどうこうなるものではないので、他人が何かした何かしなかったでどうにかなるもんじゃないし自分でやれや!
と思うのですが、最近自分の恋愛がうまく行かないことをひとのせいにされて怒ってます!(笑)

人にどうにかしてもらおうと思うなと言おうとしましたが、めんどっちいので流しときました。


これから、何かふっかけられても『知らねー』って言います。

責任取れません!

これは偏見かもしれないけど、特に男性の愚痴やひとのせいは情けなくて聞いてられないっす。

男性よごめん(笑)

ナも気をつけなきゃと思ったわ。


ま、男女問わずしっかり受け止めて精進ですな。

0 件のコメント: