2010年6月3日木曜日

カレー

梅田のインデアンカレーみたいな、最初甘い→辛い→美味いのカレーが食べたくなった。


ちょうど、腐りかけキウイがゴロゴロしてたのと青唐辛子がたくさんあったのでレッツトライしてみました。

甘いのはマンゴーとかで辛いのはスパイスとかってのはなんかよく聞いていたので、マンゴーは買う気ないけどキウイで代用できるかな?という安易な発想(笑)


まず、キウイ、トマト、見切り品のモロヘイヤとピーマンなどの甘みチームをミキサーでガー。


別に唐辛子、にんにく、生姜などの辛みチームをガー。


辛みチームと魚介を炒め、別のなべでナスとじゃが炒めてそこに甘みチーム投入し、野菜が柔らかくなったら辛みチームも投入します。


ルー入れて出来上がり。
ルーは甘口、中辛、辛口をそれぞれ。
この辺は市販に頼りますよ(・∀・)

うーん、まぁまぁだけどインデアンカレーと全然ちがう(笑)

キウイじゃだめかな?
イカが安かったからって魚介にしたのが違かったかな?


でもまぁ辛いは辛い(笑)

0 件のコメント: