2010年6月26日土曜日

ヤバい

ヤバい。


ナはあせったりよくない場面で『わ、やばい!』とか使ってる気がするけどまー便利な言葉よね。


違う使い方、『ヤバい、うまい!』『ヤバい、かわいい!』とかもある。

前、ラジオでスポーツジャーナリストの人がしゃべってたんだけどね。

そのジャーナリストの方が、大学ラグビーで優勝を決めた早稲田のキャプテンに『今の気持ちは?』ってインタビューしたら、キャプテンは『ヤバいっす!』って言ったんだって。(笑)


ジャーナリストは(ヤバいって…お前がヤバいよ!)って思った…という話をしてた。


けっこう憤慨されとりました(-.-)

確かになんでもかんでもヤバいとかで済ませるよね。

でもヤバいっす!と答えるとか確かにヤバい(笑)


結局なんなのってなるよね。


言葉使い気をつけよう(・・;)

0 件のコメント: