2010年6月30日水曜日

どんまい

ワールドカップ、盛り上がっとるね〜。


日本負けたね。
余裕でパラグアイ応援だったけど、よく健闘したね。

家に帰ってきて聞いてみたらポルトガル戦は前半だけ見て、うちのアッパは心臓に悪いと寝たらしい(笑)


そして何日か後、日本の決勝トーナメント上がりがかかった試合は見ずに寝て、オンマが布団に入る前に結果を言ったら何で言うんだ!と怒ったらしい。

どうせ朝わかるじゃん…

と、なかなか笑えるうちのおとうさま(笑)

ま、しかし日本国民もここまで粘れば、暖かい言葉を送るでしょう。

でもやっぱり強いチームがしっかり残っていくね。

ウリナラも7点はひどいとか思ったけど、いまとなっちゃ44年ぶりだし、この情勢下だし、死のグループと言われるグループだったし、実況もウリナラサッカーは世界に通じると言っていたし妥当というか、実はものすごいステップの大会だったのかもね☆

あと、テセの涙は在日や日本人にとって感動というかセンセーショナルだったけど、一番驚いたのはウリナラの人たちかも。

他の人たち泣いてない中で、あいつそこまで…!みたいな(笑)

ウリナラ代表に海外からオファーがきてるみたいよ。今はロシアのリーグしかいってないけど、ヨーロッパにも進出しちゃうのかしら(・・)

ま、色々あるけど一番思うのは勝てば官軍。


他力本願ぽいけど、ウリナラの情勢がよくなって、日本の景気上向きさえすればうちらも官軍なれそうな気がした(笑)


それをあてにせず頑張る、ウリ同胞、まじえらすぎ(゜Д゜)

0 件のコメント: