2010年1月25日月曜日

あまーい

そろそろバレンタインの季節だね。

今年は阪急にでも行って、高級チョコレートを買ってみようかな。

あ、家で食べるようにね(笑)

スーパーに行くと、手作り用チョコレートって板チョコが売ってたんだけど、生チョコやガナッシュとかはまぁ手作りだよな。


たまにある、型に溶かしたチョコ流して冷やすやつ…。

あれは手作りなんだろうか。
不思議ですかが、うちのだんなさんに聞いたところ


『それでも男はうれしいねん!』
だって(゜-゜)

そ、そうですか(笑)

ここ何年かは同僚の女子と一緒に、職場の身近な男性に作りましたが、去年やった生チョコにミックスナッツからめるのは相当おいしかったです。


今年は職場に男性がいないので、何の予定もありませんが…


何しかチョコにしろ何にしろ、お菓子は後片付けが難儀やね。


クリームやチョコの脂は、焼き肉や中華の脂よりややこしい。


それに甘いものやスウィーツの取りすぎは、やはり体にもよくないのでもうこれから作りません!(笑)

0 件のコメント: