2010年1月15日金曜日

ふとまきまっきー



バンダイの「ふとまきまっきー」。

おもちゃながら、なかなかよく出来た調理器具のようです。

上司が、娘と一緒にやいのやいの楽しみながら遊んでるんだって。



キムパプって、大量に作ろうと思ったらいいけどちょっと普段のごはんでは手間なんだよねー。

これほしいな。。。



聞くと、たこ焼き器やこんなアイテムがあると、オンマがほっといても自分たちで勝手に楽しみながらご飯を食べてくれるみたいなので、便利らしいですわ。

もう今しんどいので、楽することばっか考えてしまいます(笑)




ほんとはサムギョプサルプレートも欲しいし、石焼ピビンバ用の石鍋もほしいんだけどなー。


ちなみにこれの前には「のりまきまっきー」が発売されてて、二年後に「ふとまきまっきー」も出たみたい。



売れてるのかしら。

こうゆうこと考えてるとやっぱり一生働いていくとなると、娘がほしいな。


やっぱり、母親を助けてくれるのは娘のような気がする。


うちの母親の家系は女が多いけど、親戚で集まっても楽しいもんね。

みんなでご飯作って片付けて、掃除も洗濯もするから。


あぼじが単身赴任したときも、母親に代わって弟より助けになれた実感はあるわ!(笑)




ま、あんま言うとなんですし、希望ということで!

0 件のコメント: