2010年1月22日金曜日

ぼやき

先日地域の新年会に参加しました。

せまい会館に、けっこう沢山人が来てわちゃわちゃ盛り上がりました。

やはり40歳以上くらいの役員たちは、非専任とか関係なく、いきなり挨拶ふられてもきっちり大切なことを当たり前にウリマルで話してくれるね。

さすがです。


見習いたいなと思いましたわ。

ナはニョメンの下っ端なんで、もう仕事の大半はなすがままにですし、そんなもんだろうと思います。


けど、ニョメン自体が総連の後方支援みたいな位置に置かれるのは実に問題だと思うわ〜。


あまり声を大にして言えないことです(笑)

とても重要だし、後方の仕事がないと実際何も動かないし、必要だけどそれだけだと若い人やでしょ。

もっと主体的に学んだり、活躍する場所も大事だよなぁ。

ナは仕事だからいいけど、動員した人が裏方ばっかに使われるなんて、義務感ででしか出来なさそう。


こんなん言ったらおこられるわ〜


でもこれから若い女性を組織に引き込もうと思ったら、大事なこととも思います!

0 件のコメント: