2010年1月25日月曜日

シレギ

キムチはシレギがおいしかったり、まぐろもアラがおいしかったりするんだよねー。

あまりものの美学ってやつですな(笑)

特にシレギクッが好きで韓国料理屋のも好きだけど、ウリナラで食べたのと中国のヘダンファで食べたウリナラ式のが一番おいしかったわ。

ウリナラのスープって、色薄いのになんであんなに辛いんだろうね。

唐辛子の種類ちがうんだろうか?

今日はシレギスープが飲みたくなって、スーパーで見切り品の野菜買ってきてことこと炊きました。

白菜のくずなんかをシレギというみたいだけど、うちはキムチつけないのでくず野菜はない…

ほんとはスジ゙や牛肉みたいだけど、いわし缶で済ましました。

(魚缶詰はいいだしが出るのだよ。)




なんか今日はおなかの調子がよくて、おかわりしたらさすがに苦しくて後悔してます(笑)





0 件のコメント: