2010年1月12日火曜日

やるせない

昨日、だんなさんに通勤定期を貸したら紛失して帰ってきました。

適用範囲内の移動だったので、持ってけば?と言ったのは私。

うーん、責められない(笑)
でも中1のころからずっと定期使ってきたけど、なくした経験が一度もなかったので、悔しいったら!


普段電車に乗らない人に貸しちゃいかん。

いや、悪いことはしちゃいけないね。

は〜。
三万円痛いな〜。
まだ2ヶ月近く残ってたのに…。


というより、スイカ定期は紛失したら差額分でよかったはず…。

こっちは全額再支払いだったよ。

そもそも、市営地下鉄のシステム古いんだよ。

チャージもできない、ICカード化されてない、乗り越したらいちいち精算機だよ。


やっぱナは融通のきかなくて、鉄道会社間のICカードの互換性のない大阪の鉄道がきらいだ。

マナーもなってない!


つめて座れ〜。


ていうか大阪がきらいだ。ナは東京かぶれの道産子なんで。


昨日、だんなさんに言ってやったんです。
関西弁使うな!って(笑)


根本的に否定してやった(笑)

はい、八つ当たりです(--;)

0 件のコメント: