2009年11月7日土曜日

チャンゴ

今日、仕事のあとに上司の娘ちゃんのチャンゴ指南をしました。

民管部で高音チョッテ担当なんだけど、芸術競演大会の1週間前に前にいきなりやれと言われたんだって(=_=;)

なにそれー!

先生もみんな忙しいから、打楽器のほうにあまり目が回らないらしく自己練が必要みたいです。

なんせ先日の競演大会では、

「チェピョンとクンピョンが逆のまま演奏しちゃったんですー。」

って、おぉぉぉぉぃぃいい!!

けど、なんと金賞の優秀作品だったんですって。

大丈夫ですか!審査員!芸術競演大会!!

あんま関係ないのかしら(笑)

そして来週学生芸術祭があるようで、今日はその練習でした。

まぁ、ナも指導するほどの腕前はまったく無いですが、頼まれたことをだんだん断りづらくなってきてるようで承諾してしまいました…(。。;)

30分ほど練習した後は、最近の小学生事情をたくさん聞いてキャイキャイ過ごしましたよ。

小さい学校では部活をかけもちしなくてはいけなくて、とても大変そう。

芸術系とスポーツ系をひとつずつ。

楽器ひく子がバレーボールやっていいんかと思いますけど…

まぁ、なんしか頑張れウリ小学生!

帰りは、おすしもごちそうになりまし…ムフ★

0 件のコメント: