2009年11月26日木曜日

のり

噂のケンミンンショーという番組を見ていたんですが、よく出るよね大阪。

今日は大阪の人は、おにぎりを味つき海苔で巻くってゆうのだったんだけどね。

こっち来て半年たつけど、粉もの好きだなーってのは思ったけど海苔は知らなかった。


味海苔のおにぎりって…いや~食べたくない(><)

そもそも味海苔自体が嫌ですよー。

旅館とかで出てきてもあれは食べません。


おかずにならないもん。甘いんだもん。


のりにはごま油だがね!!


味海苔巻くなら、何も巻かないほうがいいやい!


おにぎりと言えば。


何年か前に職場の方達と登山に行ったんです。

朝六時半に飯田橋集合だったんですが、前日3時まで船橋で友人の重たい相談に乗って飲んでたんです。

これがまた重い重い(笑)




「あーもうナ、無理無理!今日登山なんだから!おにぎり持ってかなきゃいけないんだから!」と言ってダッシュで家に帰りました。(3時まで聞いといて…)

が!家に着いたら具が何もない。

うおー!


買いに行ったら間に合わん、と言うことで永谷園お茶漬けのもとをご飯に混ぜ込み、ごま油ぴゃー!


こんなおにぎり…やばっ!と思ったけど、食べてみたらなかなか美味くていい感じでした。

B級な味(笑)



一睡も出来なかったから、登山は最悪だったけどね!!!

0 件のコメント: