2009年11月12日木曜日

そんな時もあるのよ。

今日は眠い。

今日は朝ごはんも作らず、弁当も作らず、だんなさんを布団の中からお見送り。『行ってらっしゃーい』

(見送ってないじゃん)

毎日だと家事放棄ですが、たまにはいいんです。
いいはずだ。


冷蔵庫あければ何でもあるし、外には何でも売ってるんだから。
すごい言い訳(笑)

前に、精神安定剤を飲みながら子供を迎えに行ったり、相手する人がいたんだって。

やはり、一般的には男は給料のこと、女は子育てのことを指摘されるのが一番傷つくみたい。

ナは、早く給料もってこいや〜って言うけどね。
(笑)

ごはんや、家事、子供の送り迎え、病気を完全にこなしながら、仕事するってのは非常に難しいようです。

完全にやろうとするから、精神安定剤なんか必要になる。

なんか、自分で強迫観念にかられてうまくいかなくて悩む人多いもんね。

たまにおさぼりするか、だんなさんか、誰かの協力がなくては。


休めばいいのに。
まず、強迫観念を生む社会通念がどうかってのもあると思うよ。


そうすると、まず女盟は託児所作るといいのかしら…

いや、無理(笑)

サークル増やすとか?

悩ましい。


一連の話は、あくまで人の悩みで、ナはただ眠いから寝てただけであって、それを正当化しようとしたのではございませんので、あしからず!(笑)

連想というか、まぁ言い訳なのか…


そんな時もあるのよ。うふ。

0 件のコメント: