2009年11月4日水曜日

ウリキョレ女性展

先日、同胞女性たちの展示会、『ウリキョレ女性展』がありました。

同胞女性たちが自ら作った、刺繍、ポジャギ、絵画、書、工芸品などなどが並びます。

最近のオモニたちは、子育てに自分の仕事に、地域の女盟に…と忙しいですが、その合間を縫って作品を仕上げ展示会を開くなんてすばらしいです。


ディスプレイの手伝いに行ってきたんですが、素人作品だろうと思ってた所、めっちゃ本格的で売り物になりそうなものばっかり!

アマチュアとはいえ、芸術をたしなむ方たちなのでこだわりも強く、展示位置や照明の注目は多かったな〜(笑)

背が高井から、脚立はナが…(^^;)


当日もスタッフは、おしゃれで名札ひとつにしてもかわいらしかったです。

やはり芸術をたしなんで、生活のいろんな空間に自分のセンスや好きなものを散りばめるのって、素敵だよね。

ナも次回は何か描いて出してみようかな☆

0 件のコメント: