2009年11月1日日曜日

学生たち

今日、朝校に芸術競演大会の優秀作品発表会を見にいきました。

見るのは高校生以来です。
演目に祖国バリバリ系が多かったような気がしましたが、だいぶ情勢を冷静にみれるようになったからかなー。

条件反射で涙を誘うような曲や演目ね。

舞踊は衣装がどうも好きじゃないな〜。

なんでこの表現にその色の組み合わせなの。

しかしウリ学生はえらいな〜。

芸術もスポーツも否応なしのフル動員。

それに行事にお勉強に。
忙しそうだ。

けど、やはり民族性涵養においてウリハッキョにかなう手段は他にないなぁと思うわ。

カリキュラムとかの面でもモチベーション的にも。

やはりたまに学校に顔だして様子みないとね。

しかし舞踊にしても吹奏楽にしても、北海道から金賞が出るなんて考えられなかったのに、2つとっててびっくり。

引き続きがんばってくれ!

0 件のコメント: