2009年11月8日日曜日

ディープな大阪

職場がある中崎町ですが、大阪ではなかなかディープな場所です。

特に知らずに用の無い人はなかなか立ち寄らないと思いますが、大阪の食通の人たちの中ではよく知れた場所みたい。

もうちょっと行ったところに、天神橋筋商店街がありますがそこは日本一ながい商店街で安いものがいっぱい、おいしいものがいっぱい!

中崎町の周辺は昼間はなかなかしけてるんですが、夕方になると飲み屋さんやバーがオープンしてにわかに盛り上がりを見せてるんです。

いい感じにともった灯りについつい誘われそうになりますが、飲みにいく人もいないので毎回見送るだけですが…。

今日は地下鉄の駅を4つ分もとぼとぼ歩いて帰りましたが、居酒屋からホッケのにおいが…

大好きな魚、ほっけ。

北海道のおいしいほっけ。

もうずっとほっけたべてない…。

ほっけ、ほっけ、ほっけ…

なんだかほっけのにおいで泣きそうになりました。

(あほ)



東京にいたときは、よく職場のこやトモダチと飲みに行きましたが、こっちに来てからはめっきり!

だれか飲み友達になってくれないかな。

こっちの知り合いの人は、みんな忙しくてさぁ。

てゆうか、隣の家からはしょっちゅう牛肉のにおいがするんです。

すき焼き、ステーキ?

なんしか牛肉焼いてるにおい!

ナは晩御飯もだいたい一人なので、簡単にキムチ納豆とごはんで済ませることが多いんですがすごい格差を感じます(笑)

肉だけでなく、グラタンとかホワイトソースのにおいもします。

家族って感じだねー。

今度、おじゃましようかな。

さ、寝よ(笑)


0 件のコメント: