2009年11月4日水曜日

小倉で結婚式

昨日、友達の結婚式のため九州は小倉に行ってきました。

20時出航のフェリーに乗り、翌日小倉に9時到着。
その日15時半小倉出発の翌日五時半に大阪南港到着でした。

初九州だったのに、豚骨ラーメンも、もつ鍋も何も食べれずもったいなかったなー(-_-)

朝もどこも空いてないのでモスバーガーに…(笑)


式自体は、今まで体験したことのない催しがたくさんでした。

まずナは回転テーブルの中華しか食べたことなかったんですか、今回はフランス料理。

お作法も全くわからず、とりあえず全部はしでたべました。(笑)

悪いけど、キムチとむしぶたがいちばんうまかった!(お恥ずかしながら)

キャンドルサービスがなかったり、お色直しをしに母親と退場したり、パティシエのショーがあったり。

ドレスチョゴリも義姉の手作りで、他にもウェルカムボードやベアも手作りでアットホームなかんじでした。

新婦さんが、あまりしゃべらなかったのと表情を崩さないため、心模様がいかほどかさっしえませんが、おそらく幸せであったことでしょう♪

新婦はもともと落ち着いたこですが、新郎もなんだか緊張してる様子がまったく無く、いつものクニルでなんだか笑えました♪

ふふふ。

幸せに暮らしてくれることをお祈りします。


これから結婚ラッシュが続きそうですが、いよいようちの家計もピンチでして、これは考え物ですな(笑)

喜ばしいことなので、いけるうちにたくさんお祝いしに行きたいです。

しかし、フェリーですがケチるために二等室を選びましたが、女子だけの旅ではやめた方がいいです。

ナはだんなさんと一緒に行動だったので安心ですが、客層はなんだか怪しげだし、酒盛りするし、ナンパはしてるし、売店では横領沙汰が起きてるし(笑)

レディースルームもありますが、一人の場合はフェリー自体やめた方がいいと思います(^^;)

ま、ナはだんなさんとだったらこれからも利用しますけど。

攻略法としては、食べるものを持ち込むこととスリッパも持参するといいね。

次はいつかわからないけど。

今回は式だけでとんぼがえりでしたが、次回はゆっくり九州を散策したいです。

0 件のコメント: