2009年12月26日土曜日

年の瀬のたわごと


昨日は、NSの裁判が勝訴していくつかの支部がとられるのを免れました。

うちらの拠点支部も助かりました。


暗い話ばっかだったけど、これとラグビーで、まぁ大阪同胞はそれでもいい正月だね(笑)

昨日は給料も出たし、久しぶりに鶴橋に行って奮発してポッサムキムチ買ってきました★

うひょー。いかやタコがいらっしゃる!

お金できると、すぐこうやって贅沢したがる(笑)


実は買ったことなくて、年末特価だったから…うふ。


鶴橋の朝鮮市場はホント久しぶり。

気持ち悪い時の避難所がありませんから(笑)

昨日はゴマの葉っぱもかって漬けましたよ。
明日から、家族がわらわら戻ってくるんで楽して保存食(・∀・)

ラララ〜。うかれすぎ。






あとね、昨日だんなさんが七時半くらいに帰ってきたんだけど、結婚してから平日にこんなに早く帰ってくるのって初めてで、滞ってた給料もまとめて持ってきてラララ〜。

『役立たずの俺』ですが、人がいるとつわりは紛れるし、まともなご飯食べれるし、何より給料出るって幸せ〜(笑)

気持ちの余裕が違う(・∀・)

ないもんと思って貯金しときましょ(笑)

いやしかし、うちら年末のカンパや財政づくりで不景気のあおりをうける同胞からかき集めたお金で生きてるので。

限られたパイの中で、かき集めるこの仕組み…

正直せつない。

食いつぶし合いというか。


組織が、それくらいの価値やお手伝いをできてるって実感があれば別だけど、ナの立場ではまだそう言い切れずいつも悩みますが(--;)


日本人にも行政にも期待できないし、やはり自分たちで生み出すしかないのかしら。


とりあえず、キムチうまい。

0 件のコメント: