2009年12月19日土曜日

いっぷうどうさん紀行

今日、早いことに11時くらいに猛烈にお腹がすいて、近くの「一風堂」というラーメンやさんに行ってきました。ひとりで。

ひとりめしばっかり(笑)

今はそういう時期なの…うふ。


11時オープンで11時5分くらいに入ったのに、もうけっこう席が埋まってました。


この店、東京にもあるよね。なんか聞いたことある。

人気店なのね。



博多ラーメンということでこってりかなって思ったら、意外にあっさりでした。

まぁ、まぁまぁかなー。




おいしいことはおいしいけど、量も少ないし値段も高いと思う。

一杯850円だよ?ちょっとびっくりしたわ。

ナ的に700円以上ののラーメンって殿様!


麺やだって500円そこそこなのに。

あの細い麺は博多ラーメンの特徴なのかな?
(九州に行った時、食べれなかった…)

ナは縮れ麺派だなーやっぱ。細い麺いや。そうめんみたい。



うーん。
まぁずっと思ってるけど、本州のラーメンより札幌のラーメンのがずっとおいしい。



もう行きません。一風堂。



650円くらいだったら行くかも(笑)

0 件のコメント: