2009年12月27日日曜日

ニュースより

今朝のニュースで福岡の女性が、職場のトイレで出産した直後に外に投げ捨てたってニュースやってました。

なんて壮絶な…!
つらいね。

ナは赤ちゃんポストのことや、こうした育児放棄のニュースをみるたびに母親が責められるのにすっごい違和感感じるんです。

悪くないのではなくて、父親どうしたと思うんです。


確かに体に宿して産むのは女だよ。
うんでお乳あげるのは女だよ。

でも女だけじゃ宿らないし、産む産まない、育てる育てないの責任をすべて母親に転嫁して父親どこいったんだよー!ってなるんです。

ナは今はっきり言って、楽しみとかよりしんどいとか不安のが大きいし、可愛いとか思える段階じゃないのでね…父親は不可欠です。

よくきく産まれるこの性も、母親のせいじゃないし!

どーっっちかと言うと、まぁやめとこ(笑)


どっちがどっちがいうつもりはないのでm(_ _)m


ただ赤ちゃん問題イコール、完全に母親問題ではないって思うわ。

ナに全部決めてやれって、そんなの無理だもん。

あら、なんか偉そうに言っちゃったわ(--;)


とにかくいやな世の中ですねー。

0 件のコメント: