2009年6月18日木曜日

眠気と食い気

いやー眠い。

生理前のこの眠さはほんとややこしいです。


人と話してても、眠い。
電車乗ると、眠い。
日差し浴びると、眠い。

明日は裁判所だし、あさっては講習で講義受けるし、夜はパーチーなのに寝てしまいそう…




昨日は、九州から仕事できたキョンホとうーそんとヒョンソンと、卒業以来のチョンミと焼き鳥食べました。

久しぶりの再開で気分がよくなり、ちょっと飲みすぎたけど…(笑)

昨日、ささみのユッケ丼を一口もらったんだけど、ウマス。。。



鶏のユッケとか初めてで、マグロみたいで感動したから今日スーパー行ったら売ってませんでした(。。)

精肉の生とかちょっと怖いけど、市販のでできるのかなー。


昨日、ごはん行く前に家で「だし」を作りました。

だしとは…



山形の郷土料理で、テレビ郷土料理特番で紹介されてたもの。


夏野菜(きゅうり、おくら、なす、大葉、茗荷、生姜、昆布…)をだし汁としょうゆであえたもの。
他件の郷土料理紹介では近江牛とか松坂牛、カツオやハモとか豪華な食材に対して非常に庶民的でシンプルなのに、すごい惹きつけられて夏にはよく作るようになりました。


暑さの厳しい山形で、夏を乗り切るための栄養食みたい☆

これ、めーーーーっちゃうまい。


体にもいいし、ご飯もすすむし、麺にかけてもいけそう。



ごはんが楽しみになるおかずなのです。




あー、生理前は腹も減るからこりゃ大変だ(笑)

0 件のコメント: