2009年6月27日土曜日

アロマでホッ

クーラー病と生理と、寝不足のおかげで昨日は誕生日でしたが絶不調でまいりました。

食あたりの気もある(_´Д`)


さっさと家に帰りたかったけど、昨日は西大阪のアロマ講習会があったので行ってきました。


二人一組になって、まずはハンドマッサージ☆

最初に、ローズオイルをたらした洗面器に手を浸して手浴。

これじーんわり暖まってきて、超血が巡る感じ☆

10分くらい浸したら、リンパの流れに沿って香りを楽しみながらゆっくりマッサージ☆

眠りそうになるくらい心地よくて、やったほうとやってないほう比べてたら手の色がまったく違うのね…

どんだけ老廃物たまってるんですかってくらい(笑)

仕上げには、老廃物vえお流しやすくするためにハーブティをみんなで楽しみましたよ。

お腹の調子が悪いナは、レモングラスを基本にしてブレンドしてもらいました。

悪いものが出たのか、帰りはちょっとだけ調子もよくなってなんだかほっとしました。

しかし、帰って来てから辛ラーメンを食べる悪い私(笑)

しかし香りというのは、癒しだけじゃなくて予防医療の面でも効果が期待されてるみたいで、臨床段階のよう。

アロマハンドマッサージは手軽だし、子供や夫婦でやってもとってもリラックスできそうなのでオススメ!

0 件のコメント: