2009年6月9日火曜日

統一マダン


6月7日、近所の今里新地公園で<統一マダン生野>が開催されました。


総連主催ではないので、仕事ではないけど一応参加。



北と南、在日の団結や交流を促進させようっていうお祭りです。


これは、某団体の出店で出してた焼きそば。



うちの上司は、「どうやったらこんなにまずなるんやろ、総連の納涼でこんな焼きそば出したら怒られるわー」なんて言ってました。


オフレコ(笑)


北海道の祭りではこんなもんだけど、関西の方にはまずいらしい。



確かに写真のとおり、あまりおいしくなかったです!
他にも生野のオモニたちが、そうめんやキムパプの出店を出してました。
メインステージでは色んな団体が出演して打楽したり、踊ったり…
なんだか色んな団体があるんだねー。
みんな朝鮮人なのに、思想の違いで苦しい思いしたり争ったりして。
同じくなるのは無理だけど、せめてつぶし合いとかやめたいよね。

0 件のコメント: