2009年6月11日木曜日

The secret codeツアー




ここ何ヵ月かで一番楽しみにしてた、東方神起のライブに行ってきました。
大阪城ホール初日目!

北海道以外でコンサートは初めてなのです☆

いやぁ〜よかった☆

久しぶりにあんなに興奮したなぁ。

もともと、ユチョンの鼻にかかる声が好きだったけど今日でナは完全にジュンスファンです(・∀・)ノ

歌がほんとにうますぎ!

他の人は多少音程がぶれたりするけど、ジュンスは完璧だし、ステージだとフェイク的なものが加わってなんか音楽センスを感じます。

呪文-mirotic-の<Now brekin my rules again~ ♪>の部分は、キャーでしたよ(笑)

あと、歌だけでもなく動きにキレがあって軽やか!
1ヶ月前まで車椅子だったなんて信じられない!

総合力ではナンバー1ではないかなーと。

チャンミンは、スタイルよすぎ!
ステージに取り組む姿勢が真面目!

今回はよくしゃべってたけど、礼儀正しささは保ちつつ人に媚びないタイプだね!きっと(笑)

ハイパートだけあって、あの高音やシャウトは突き抜けた感じで21歳とは思えない!

ユノは、顔ちっさい! 頭の形がチョー綺麗でした。(そこ?!)

(ナは絶壁だから、頭のまーるい人がうらやましいのさ。)

やはり、ダンスは一番上手だね。

背中がとても柔らかくて、手抜き感がまったくなく、よく走りよく飛んでました。

すごい体力+運動神経!

ユノは朝鮮美男子だとは思ってたけど、テレビより生のがかっこいい度合いでいったらユノが一番かも☆

今回は声も伸びやかで、よく出てた気がします。



ジェジュンは、いつも作り物みたいで怖いなーとか、どんな年のとり方するんだろうなんて思ってましたがホントに顔が お人形さんみたいで美人でした(笑)

なによりなにより、声がとーっても繊細で美しかったです。

一番歌う分量も多いし、最後の締めくくりとか大事なパートも多いけど、どれも丁寧!

細い声のわりにたまに出る絶叫は、それはそれでなかなか魅力的でしたよ。


なのにー、二の腕ムキムキのすごい逆三角形体系でした。(*^_^*)


ユチョンの歌はちょいブレるかんじが気になったし、音源を一番崩して歌うし、楽しみだったsurvivorのBメロで興奮してか声が裏返りそうになってたような。

けどけど、それもまーライブならではかな?

MCはアメリカ育ちの韓国人だからか、なに言ってるのかたまに全然わからなかった(笑)

でも姿だけだと、一番テレビ通りかも。

でもやっぱ声はとてもいい。
特にStand By UのBサビはかなりステキでした☆


あと、Boleroのジェジュンとのやりとりでのフェイクは、もー鳥肌ものでした。


五人ともそれぞれ魅力と持ち味があってすごいいいグループだなぁと思いました。

あんなにダンス曲をこなして、バラードもこなす人たちは日本にはなかなかいないよなぁ。

ジャニーズはなんかはお話にならないからね…。

まじ、天才☆


日本語であそこまで客とやりとりもなかなかすごいしな〜。

セットリストはめんどくさいから書かないけど、今回のアルバム収録曲はほとんど+定番曲から昔の曲も含め30曲近く歌ってました。

映像は、武器や元気球が登場する戦隊ものっぽいのとか、なぜか西洋人の女性とのからみものがあって、ナ的には若干面白くてなんでこうなったんだろうって一番の疑問です…

宝石泥棒してるし…

まぁ、火の玉や剣持ってアクションするのに萌える人もいるんだろうね(笑)


一番印象に残ったのは曲は、やっぱミロ!

あの振り付けはホントに素晴らしい☆

個人個人が生きるような振りで、ポジション移動も多いから合わないとなんかごちゃごちゃして見えるけど、舞台装置の懲りようも手伝ってとてもよかったです。

<My devils ride~♪> の三角州ポジションでの中段突きステップは、一番見たかったので念願かなってうれしい☆

あと、バラードはどれもほんとにすばらしかったけど最後のボレロがステキすぎて、ホントにうっとり聞き惚れちゃう感じでした。

バラードの切ない表情はまじ、ぐっときたよ〜。

ジュンスのあの表情はほんとに伝わるものがあります。

舞踊での苦難のシーンみたいな(笑)

Choosey Loverもよかったなぁ。

これも振り付けがかなりよかった。

衣装が光GENJIみたいで、見方によってはきわどかったけど(笑)

サマドリとか夏っぽいダンスナンバーにはいいけど、その衣装でsurvivor歌うのは、さすがになんかどうだろうって感じだったな。

けどまぁいっか(。。)


あと、どうでもいい感想では、みんな細いのにムキムキ。

細マッチョ!!

特にジュンス(また!)、ヒップがキュッと上がってる!

腰からヒップにかけてのラインがほんとに綺麗で、後姿美人でした!

白は着デブする色だけど、ジュンスの場合は後姿の美しさをさらに引き立ててる色だね!

文章にすると変態みたいだな、やめよ(笑)

鍛えてるんですね、すごい有酸素運動だもんね(笑)

やー、しかしナイスエンターテイメント!

来年も楽しみです!!

8月のa-nationで今年は見納めですな。

仕事入ったらどうしよう(><)

0 件のコメント: