2009年6月24日水曜日

BIGBANG日本デビュー☆


今日はBIGBANGの記念すべき日本デビューの日。
「My Heaven」
これ、前に出した曲だよね?
日本語デビューだけど、聞くとなかなか日本語うまくてトンバンの初期よりかなりうまい気が…
トンバンのデビューしたては、韓国人のたどたどしい日本語丸出しだもんね…(笑)



韓国ではもうすんごい人気だけど、日本でもすぐ人気が出そうだね☆



韓国の今までのグループとは違って、作詞作曲もこなすし、バラエティ豊かだし、カラフルで東方神起とはまた違った魅力☆


歌って踊るということと、アイドル(?)っぽさというか正統性でいくとトンバンのが大衆性があるけど、BIGBANGはなんか聴いてても、見ててもとても楽しいです。


実力派なのは一緒だけど、日本の女の子はトンバンのが好きそうだな…
韓国ではG-dragonが一番人気みたいだけど、日本人はTOPさんの顔がうけるような気がします。
TOPさん、声まんしぶですからね…




BIGBANGはけっこう男子ファンも多くて、ライブにも男子がわりといるみたい。




せっかく日本でデビューしたので、大阪でライブがあればぜひ行きたいです。



まだ新人だから、東京メインかな。




今日も東京でイベントがあるんだけど、行きたかったなー☆






しかし、トンバンは日本ではいっさい韓国での曲を歌わないけど、BIGBANGは歌ってくれるかなー。




インタビューもウリマルがちらほら出るし…




ま、これから注目のBIGBANGです☆

0 件のコメント: