2010年9月27日月曜日

にんポタ

先日、八百屋で若干わけありのにんじんをザルいっぱい買いました。


10本くらいで190円だから安いんだけど、やはりわけあり…傷みも早い。


にんじんを使い切ろうとポタージュにしちゃいました。


にんじん5本分(笑)


ミキサーを回す轟音に、むんぴょちんが驚いていましたよ(・・;)

じゃがとかかぼちゃのポタージュは、冷やしても温めてもウマいよね〜。

朝ご飯用に冷やすことにしました。


氷入れてあら熱とってます(笑)

ま、今回は無駄にせずに済んだけど扱いの難しいわけあり品は、むやみに手を出しちゃいけないなと思ったわ。

特売って、スーパーが早く処分したいものだったりしてあまりいいものじゃなかったりするもんね。

居酒屋の今日のオススメ!とかも、本当にオススメなわけではなくて鮮度が落ちてきてさばきだい物なんだって。

一概に言えないけどネッ。

0 件のコメント: