2010年9月28日火曜日

アロマローション

五月末に作ったローションを、産休中に家の冷蔵庫に置きっぱなしにしていたので昨日やっとなくなりました(^^;)

で、第二段☆

容器を熱湯消毒したら紙がボロボロ(笑)


前は先生が持ってきたオイルを使ったけど、今回は自分の。

前のはイランイラン、カモミールローマン、ゼラニウムだったから、教室のあとにロフトに同じの買いに行ったらカモミールローマンだけやったら高い!

オイルにも希少オイルといって高級品があるみたい。

ちまたのカモミールをうたった安い化粧品はウソかもね!

高いと手作りする意味がないので、代わりにローズウッドにしました。


作ってみたら、化粧水としてはいいけど前回のが香りがよかった。


ま、しばらくはイランイラン、ゼラニウム、ローズウッドでやっていきますわ。

ハッカ油入れたらどうなるんだろう(笑)


アロマとか香水を使うと、赤ちゃんがお母さんのにおいを覚えにくくなるとかも聞くので化粧水だけにしておこうかな。

0 件のコメント: