2010年9月8日水曜日

ウリ民族フォーラム

ウリ民族フォーラムが先日、北海道で開催された。


うちの父ちゃんもウリハムケTシャツを着て、同朋大合唱に参加してきたんだって〜

いいなぁ〜


ウリ民族フォーラムといえば、千葉にいたころ一部の司会…

舞台ではダンシングしか経験なくて、相当練習したなぁ。


朝青会の権威と威信をつぶしちゃいかん!とかつてないプレッシャーにおそわれ&連日の夜中まで準備で目から血が出た(笑)

でも、なんかいい年したおっさん(失礼)たちが学校や子供たちの未来のために連日頑張っている姿はとてもステキだし、自分もその場を共有できて楽しかったしやりがいはモリモリでした。

それを支えたのはサモニンたちでもあった!


千葉では朝青会は同胞の中でも中心的存在で、みんなから頼りにされている感じがさらに増したフォーラムだった気がする…。

去年の茨城のはDVDしか見てないけど、これから学校に学生たちをもっと受け入れるための立派な材料になるような仕上がりでこれまた感動&勉強になった!


仕事でもかなり役に立った!

今回はどんなテーマで、どんな感じなのかまだわからないけど地元のフォーラムだし、はやくDVD仕上がらないかな〜


朝青会って大事な組織だな〜と思う。

けっこう子供かかえて、ウリハッキョの大切さとかさらに実感しだす年ごろだし。


各階層、それぞれ大事で役割もあるけどね。

あ〜そんなんいいつつ来月からの職場復帰…


不安だ、やってけるのかナ!


一年くらい休みたい(笑)

0 件のコメント: