2010年2月24日水曜日

ついに

ついにはじまりました。

女子シングル★

真央ちゃんがだいぶトチるか爆発するかと思ってたけど、トリプルアクセル成功してよかったね。

ナは男子の4回転成功や、女子の史上初のSPでのトリプルアクセルの成功がどれくらい加点の価値があるのかはわからないんだけど、全体的には勝負あったなーって感じでした。

仕事中にニュース見ただけでは、真央ちゃんもヨナちゃんもミスなしで5点差もあるのは何でかなって思ったけど…

アナウンサーは甲乙つけがたいとか言ってたけど、やっぱりヨナちゃんが上だなって思ったよ。

ジャンプも結局ヨナちゃんのが加点されてるしねぇ。
基本スケーティングのスピード、スピンの早さとか甲乙ついてるじゃないすか。


フィギュアスケートって結局ワザの競い合いだけど、別の競技とちがって衣装や音楽、体形なんかの視聴覚的要素も多いからおおよそ同じようなレベルの要素のクリア度合いだったら、審査員が誰を勝たせたいかとか究極のところ007が好きか、クレオパトラが好きか、ラテンのテイストが好きかなんてことになってくるんで…うーん。スポーツですか?って感じ(笑)

思想性だっておのずと芸術点に反映されてくるでしょ。


ま、そんなんはおいといてもヨナちゃんは自分をよくわかってるなぁって感じでした。

ああゆう顔は目を切れ長に囲むと映えるんだよねー。
余計にキラキララメとかチーク、紅をのせないのがより引き立たせる感じだし、衣装もあのワンショルダーに柄もステキだったなぁ。

なにより、フリがよく合ってる…

目線のやり方と、顔の動かし方がなんともドラマチックでねー。

真央ちゃんもよかったけど、動作のつなぎや加速がダントツに滑らかだもの。

しかし、ナは「仮面舞踏会」の曲かなり好きなんだけど、やっぱりSPではあんまり使ってほしくないなー。

編曲もなんか無理やりだし、フリーでじっくり楽しみたい感じなんだけど…




まー、いやー、あさってのフリーが楽しみですな。


仕事どころじゃないっつーの(笑)



ところで、選手達ってメイクは自分でするのかな…

安藤美姫さん、ラインがガタガタだし目元に品がないし顔黒すぎでしょ!

だれか直してあげて~(笑)

0 件のコメント: