2010年2月3日水曜日

ふくはうち!

大学を卒業してからずーっとシャワー生活でしたが、最近寒すぎるためお風呂に浸かって寝るようになりました。

もう気温が10度以下の時は灯油もお湯もけちりません(笑)

冬を越したらまた入らなくなるでしょうし。


今日は節分でしたね。

商店街や家の前の寿司屋では、こぞって恵方巻きを売ってましたね〜


恵方巻きって高校のとき初めて知った。


友達が毎年ベランダに出て、恵方に向かって海苔巻きを食べるという話をきいてびっくりしたなぁ。


おそらく一年で一番寒いゆきまつりシーズンの北海道で、ベランダでわざわざ海苔巻き食うなんて…


意味わかんない!(笑)


という思い出。


そんなわけで一回もやったことないけどね。

豆まきはしたな〜。


アッパが鬼になってくれるの。


昨日、だんなさんに子供できたら鬼やってやらなきゃダメよって言ったら『俺も豆まく!鬼は公平にジャンケンで!』だって。


くそじじい。

子供がだんなさんの真似してキチガイみたいなおふざけをしすぎないかとか、心配…

ま、ナみたくつまんない発想しかできないこよりはいっか(笑)

0 件のコメント: