2010年2月25日木曜日

私が変わる

4月に若い女性向けセミナーをします。

人を呼ぶため堅いことは言わず、メンタリングのカウンセラーにきてもらいます。


コミュニケーション不全を改善し自分を見直し変わろう!という総連ではなかなか聞かないセミナーをします。あら、楽しそう★


スタートの4月なんで、やる気出してもらっちゃおうぜって事です。

打ち合わせでメンタリングのノウハウから始まり、コミュニケーション解決のための分類やテスト、トレーニング法まで色々説明受けてたらね、やはりコミュニケーションの基礎は相手の話を傾聴することだって。
自我が出過ぎることで、すべてのコミュニケーション不和が生まれるんだって。
わかるけどねぇ(笑)
受け止めきれない主張もあるがな…

しかし、メンタリングのカウンセラーの先生と打ち合わせしてると、自分の眼目の浅さ、あやふやさも見えてきてなんだか心理カウンセリングうけてるみたいで、弱さを見透かされた気になり気を抜くと涙が出てきそうでしたよ。

そんで、ちょっと前にメンバーたちでセミナーのタイトル話し合ったんだけど。


春は化粧品が一番売れるんだって、だから春の化粧品メーカーのキャッチが一番人を引きつけるんだとか。
確かに春の化粧品、春物の服は色が素敵でウキウキして、何か起きそうな予感(笑)

調べてみたら、資生堂マキアージュのコピーがコレ。

『私が変わる、世界を変える』


でかいなぁ(笑)


しかし、話してるとこれでいいやん!ぴったりやん!とかってなって、タイトルは『わたしが変わる(サブタイトル)』になりました(笑)

パクリですやん…(・・;)


まぁいっか…


なんしか成功するため、人のよせあつめ頑張りましょ。

0 件のコメント: