2010年2月23日火曜日

アジア飯

ナが札幌を離れている間に、スープカレーは札幌の名物に成り上がっていた。

そんなん食べたこともなかったし、聞いたこともなかった(笑)

下北沢で一回食べたきりですが、ここまでメジャーになったわりには市販のスープカレールーってないんだよね。

なんかむしょーに食べたくなったけど、ココナッツミルクにスパイスやらなんやらって混ぜ合わせしなくてはいけないみたい。

うーん、高くつきそう。

そしたら、無印に便利なもんがあるじゃございませんか。


3、4人前分だけ入った具を入れて調理する手作りキット★


無印のデザートの簡単さには驚いたことあるけど、なんかここまで充実してたとは!

ココナッツミルクとからーいカレーペースト、ローリエ、ナンプラーのセット。
どれもあまり普段使いませんね〜。(・・;)

作ってみたら、簡単ですぐできました。


ココナッツミルクを扱うのって初めてだったけど、こんな甘いのから辛いカレーができるなんて…って感じやね。


今回はグリーンカレーで見た目も香りも甘いのですが、後から来る辛さがなんとも刺激的ったら(笑)


でも今まで口にしたことないスパイスの味がちょっとハマらなくて、 毎回このカレーはちょっと…(・・;)

レッドカレーも買ったんで、近々やってみます。


ついでにトムヤムクンも(笑)


今まで余りな地味のなかった、東南アジア飯に触れてみてる私…ふふ。

0 件のコメント: