2010年2月23日火曜日

チーズケーキ

うーん、形がいびつ…
しかもなんか孤独(笑)


今日、炊飯器でチーズケーキ作ってみました。

味はおいしいけど、もうちょっとふんわり固まってほしかった…


モロゾフみたいなのが好きなんで。


レアっぽくて、しっとり目が好きな人はいいかも。

レシピはホットケーキミックスだったところを、ケチって小麦粉にしたのがいけなかったかしら(笑)

ホットケーキミックスっておいしいからなぁ。

お菓子界の味の素的な存在くさい。


そういやー今まで食べたチーズケーキで一番美味しかったのって、地元の舞踊部の後輩の手作り。

ケーキ屋のより、ずっしり!しっとり!こってり濃厚!


これはトンチャンと話してても、あいつのが一番!となってたんですが、レシピ聞いときゃ良かったな〜。


高校の時なんて、米とぎしかしたことなかったしレシピって何?みたいな感じだったもんね〜。

おんまが仕事帰ってくるまでといどかないと、パギレされんの(笑)


ちなみにうちのおんまがお菓子を作ったことは一回もない。

ナがお菓子で台所つかうのもいやがっていた…。


今になって仕事の都合上いやいや作っていますが、いやいや作るためかあまりおいしくない(笑)

0 件のコメント: