2009年7月19日日曜日

自己暗示

ナの身近な人の職場に、創価学会の人がいるというケースが何件かあります。

うちのおんまも(笑)

その人はうつの気があり、よく理不尽ないいがかりやひがみを言われるみたいですが、根本に人のため的な精神があるのか、必ず自己総括をして悪かった、自分がいたらなかったと詫びてくるらしい。

わかってるなら言うなよ(笑)

聖教新聞をまわりに配ったり、あまり行事に参加しない会員を訪ねてお誘いしたり、自己総括したり…

似てるよな〜(笑)

総連きらいなトンポも、こういう宗教と思ってるのかしら。

思想と宗教とか、ぶっちゃけナもよくわかりませんけど(笑)

思想の普及、せめぎあい。

動員いっても、ルーツは同じなのにどうしてこう断絶が生まれるのか…って切なくなるもんね。

でもナは朝鮮人であることやめてほしくないだけだし、民族自主ってやつですよ。

最近、目の前のこと片付けながらもそういう自分の心のホントの願いや理想を想うようにするんです。


そうすると、なんかやってけそうな気もするし旦那の帰りが遅いのもわかる(笑)

おまじないですか!??

0 件のコメント: